Blog

9月はエネルギーが変化しまくる1カ月らしい

 ←9月6日 満月 魔術儀式 →戦争が始まった
こんにちわ、majyoです。
もうすぐ9月、水星の逆行も終わりますね。


9月が待ち遠しいです、ええ、あついままあと思いますがそれでも待ち遠しいです。

何故なら、栗の季節到来!だからです。


私は栗大好きで愛知に度々通うのも栗きんとんのためだったりします。笑



そして味噌煮込みうどんの美味しい季節なんですね。赤だし大好きです。



栗の季節到来するときだけ住みたいなと思うほど大好きです。



話かわって、この9月はものすごく変化をむかえる人が多いらしいです。
エネルギーが変化するので、こないだまでクラシック聞いて紅茶飲んでたのに突然パンク聞いてシド崇拝はじめてロンドンっ子になるみたいな。そのくらいの変化だそうです。



わたし的には、最近その序章を感じておりまして、自分の好みがいろいろと変わっている気がします。


ファッションって一番それがわかりやすいんですが、ファッションの好みが変わる人が増えるそうです。笑
あと音楽とか?


私はここ最近チッカのおかげでアニソン漬けだったんですが、最近UKR&Bとか久しぶりに聴きはじめました。
いろんな好みが変わりそうですね。


私的に、いつも変化をむかえるのって9月なんですよね。
何故か、昔から、転職してスタートするのが9月とか。何かはじまるのが9月とか。

引っ越して9月から新生活はじまるとか。


9月が、区切りということが人生において度々起こっているのですが、今回も何か大きな変化がはじまるような予感です。



特に、仕事。



このデンパブログを書いてると、私の仕事って呪術師ですかと勘違いされそうですが。笑



現実的な仕事を、9月からいろいろ動かしていきたいなと思うのがちょこちょここの夏中に出てきていまして、アイデアが浮かんだり、自分的にはちょっと楽しくなりそうです。


その中でも一番楽しみなのは、投資の紹介とかですかね。


日本の技術ってけっこう素晴らしくて、海外からも投資してる企業も多いです。
そういうのご縁つなぎしていきたいなと思ったり。



目標は、月3日出勤で。笑



とりあえず、いろいろと目標立ててがんばりたいと思います。


9月は、白猫初、です。

いとしのクッキーは元気か、ひっくり返しに行ってきます!


そういえば、魔女の話をかいたら反響があったので、引き続きをちょこっと。


チャネリングや霊符、何かしらの技術を学んでいるならそれはもう魔女修行スタートです。

占いとかできるならそれも。


そう、魔女にはピンキリで、実力次第の世界だということです。


どんな魔女になりたいか、ただ力を扱いたいだけなら、多分ある程度までしか進めません。


しかし、大きな目的があれば、いくらでも成長します。しかし、それが本当に魂が望む目的でなければ、途中で別の道を進むことになると思います。すべては自分次第なのです。



私自身の話をしますと、私はもともと霊感があっても人並みくらい、でした。
そう、時々幽霊みるとか、時々なんか声がきこえる、予知夢みる、とか。


直感が時々、ひとより強い、とか。


何が他のひととちがっていたのか?


それは、淡々と目標に、目的にむかって、コツコツ努力をしたことではないかと思います。


20前半くらいに、夜遊びとか、ただ毎日を過ごすのをやめ、毎日瞑想をしたり、勉強をしたりしました。

毎日続ける、というのが難しいのです。ひとは、誰でも、自分次第なので、やめるのも自由はじめるのも自由。


続けること、それは自分が選ぶことです。
その意志力たるは、確固たる何かがなければゆらぎます。



自分のための成功であれば、長続きしません。
不思議な力は、自分だけのためには動きません。


そして、もしそれが、より大きな目的であれば、より多くのなにかとシェアできる成功であれば、道は続きます。


具体的に、人間の世界、社会に直結することでなければなりません。



私の場合は、魔女とか、魔術とか、宗教を超えた目的があって、自分が成功してドヤすることはもちろんですが笑


ドヤする理由は、自分が信仰している水神稲荷神、妖精、悪魔たちがすごいんだよ、と言いたいことです。


後、社会貢献するべく、自分が事業をしていきたい。

その事業は、具体的に絞っています。


その事業自体、社会に不必要なものであれば、成功は望めません。
単なる自己顕示欲を満たしたくて経営者というポジションがほしいというような動機では望めません。


後、魔術で仕事とかいろいろうまくいかせたい、と考えるのも間違った考えです。


実力がないままのし上がってもそれはいつかは崩れ去ります。


実力があって、たまたま生年月日が悪くてうまくいきずらい人がうまくいくとかはいいと思いますが。
みんながうまくいく世の中というのはありえません。


うまくいくことに意味があるのではなく、その道を通じ学ぶということが大事です。

お金がないときはお金がないなりに学ぶことがあります。

友人がいないときはその時にしかわからないことがあります。

名誉を求めている時に、名誉というのは結果、ただの評価であることに気づけません。


金銭的な成功を求めて投資家になりたいと望む人は、その金銭の価値がわからないのでなれないと思います。


そして、労働の意味知らずして成功を手にすることなかれ。



いろいろな労働の価値、大変さを知らずして、成功すると必ず崩れ去ります。


お金というのも成功というのも、名誉というのも、人間はそれを預かるのです。

一時的に成功したようにみえても、それを一時預けられどのように動くのかを必ず試されます。

何にって?そりゃ神様でしょ。というか、自分の魂にも、他人の魂にも、すべてにジャッジされます。



そこで間違ったことをしていれば、必ず、それは去っていくもの。



もし何かを強く望むならば、何故それがほしいのか。考えるのも大事。


そしてそれがもし手に入ったら自分はどうするか。考えるのも大事。



なくて困ると考えるものは、あっても結果困るのです。



必要なものは、必要なので役に立ちます。



渇望するほど切望するほど、それは必要ではなかったりします。


そのために、瞑想をしたり、1人静かな時間を過ごす、余計なことを考えない時間をもつというのは非常に大事なことになります。




とくに、9月からは、そういったセルフマネジメントができる人のみがうまくいくようになるのではないかなと思います。

すべては自分次第、はじめるのもおわるのも。



そして、すべてはつながっていて1つ。


自分だけの目的で生きていると、大きな運も力もはたらかない。


その目的がより大きなものとつながるならば、運も力も与えられる。
授けられる。


そう思います。




惜しみなく、というのはなかなか難しいかもしれませんが、大事だと思います。


後、一番大事なこと。


時間です。


そう、時間は皆、平等に与えられてます。長いとか短いとかはあるかもしれません。
しかし、時間をどう過ごすか、自分で皆選択します。
そうじゃない環境のひとももちろんいますが、ある程度、自由な環境であれば自分で何をするかどう過ごすか選べます。



楽な道を選んでいると、楽な道なりの結果しかありません。


困難な道を乗り越えると、必ず実力が養われます。



そして、時間をどう過ごすか。



もし人生をかえたければこうしたらいいと思います。



・暇な時間をつくらない、もたない


暇なとき、というのは人生においてありえません。暇だから、あう。という言葉もやめるべきです。

暇だからあなたに会うわ、というのは侮辱だと私は思います。暇じゃなかったらあわないの?

そんなこといってないと思っても、暇だから、という理由がついていればそうなってしまうものです。



暇な時間の対極にある、それは実りある充実した時間ではないかなと思います。



今を変えたいなら、何かしら努力するべきでしょう。


テレビや漫画、娯楽は見ない。もっと実りのあるものを選んで勉強するなりスキルアップするために動く。


私は、そういうのを10年以上して、今があります。不思議な力とかの前に、そういう努力が一番大事だと考えていて今も続けているので、それが結果、スタイルになっています。


スタイルになると、呼吸をするのと同じように自然な動き、ふるまいのようになるので、全然苦ではありません。
むしろ、意味ないことをするほうがつらい、苦しいことになってます。



私がそういうことをする理由は、日本以外のいろんな人たちが、成功したい、お金持ちになりたい、いろいろと努力します。
そういう天秤に私たちもかけられているわけですから、人並みの努力はしておかないと魔術だけつかって、霊感つかって成功したってなんだか情けないなと思うんですね。



ずっこい、ですし。そんな成功だと、うれしくもなんともありません。


だから、努力というものは常に続けるようにしています。



たまに「どうしたらいろんなことに(経済とか金融とか)詳しくなれますか」


と聞くひとがいるんですけど、こたえはとても簡単で一日3~5時間以上(合計して)リサーチするということです。


それができないなら、できません。笑



私でもしてます、楽なんかできないってことだと思います。


継続は力なり!です。




魔女になって、本格低にいろいろやりたい!

すごい人をみれるようになりたい!


動機は何でもいいですが、もしやるからには本腰いれて、今自分が向き合うべきことと向き合って、やるべきことをやっていれば必ず次のステージもステップもあらわれます。



自分の努力次第で世界は広がるものです。


よく、才能は1%、努力は99%といいますが、あれは本当だと思います。



才能もないくせに才能があると思い込んで溺死するやつは多いですけどね。笑


9月から地味にドタバタしそうですが、魔女になりたいひとは、9月以降魔女の魂が続々覚醒すると妖精がいってたので、その願いをかなえるためにつき進んだらいいと思います。


ステマとかして小銭稼ぐ美魔女ではありませんよ、witchcraftのほうですよ。笑












スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Blog
もくじ  3kaku_s_L.png 妖精
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術
もくじ  3kaku_s_L.png 遺跡の発掘
もくじ  3kaku_s_L.png 東洋の呪術
もくじ  3kaku_s_L.png 過去世
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png ホラーな思い出
もくじ  3kaku_s_L.png へたくそ漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 魔女ブランド
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png オカルトネタ
もくじ  3kaku_s_L.png majyoの豆知識
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【9月6日 満月 魔術儀式】へ  【戦争が始まった】へ

INDEX