過去世

古代出雲の過去世⑥幼少期

 ←過去世の記憶を思い出しやすいらしい →古代出雲の過去世⑦出雲族の力
まだ松本に、王都があった頃の記憶。

私は、兄に手を引かれ山道を登る。斜面に広がる草原を風たちが駈けるように走る。
それを見て、私は、わぁっ、と声をあげる。

歳の離れた妹を、あたたかく見守る兄は和やかな顔をしている。

「着いたよ、ご覧」

兄は、私を肩の上に乗せた。私は、兄よりも高い位置から、地を見下ろしている。
そう、眼前に広がるは、我が出雲王朝の王都。

「これは、いつか私たちのものになるのだよ」


兄は、威張るようにそう言う。
私は、それにこうかえす。

「お兄様のものなの?」

「そうだよ」


「私は?」


兄は、笑いながらこう答える。

「お前には、いい婿を入れてやろうな」

「嫌だ、よそにはいかない」


私は、永遠に松本にいたいと思っていた。
いつもそばにいる巫女たちや、この風景。この土地を走る風も流れる水も、すべてをいとおしく感じていた。



「お兄様は、何故、王都を自分のものにしたいの?」


兄は、少し考えた後、こう答えた。


「それはだね、我らが母君の意志を継ぐ為だよ。

お前と私、ただ二人、同じ父をもつが、他は皆ばらばらだ。
母君は、大変だ。王都は、出雲族の中でも一等欲深いものしかいないのだ。

その中で、私は勝とうと思うよ」


私には、兄の言うことがよくわからなかった。
まだ少年のような風貌の、幼さが残る顔立ちをする兄は、出雲を背負うといつも言っていた。

私は、その背中を追いかけながら、私はどうしたいのだろうと、頭の隅では考えていた。


ある時、私の食事に毒物が混入されていた。
私は倒れ、嘔吐を繰り返し、時期に体がしびれだした。

兄が一晩中、付添をし、身体に手当をし、衰弱した身体に生命力をおくりだしてくれた。

一晩で回復し、いつも通りの自分に驚いた私は兄にこう言った。

「私も、お兄様みたいに、これができるようになりたい」

兄は、誇らしげにこう言った。

「正当な出雲族の王家は、皆できるのだよ。いつか、お前も教えてもらうだろうね。
これからは、私がいなくても守ってもらえるようにお前のそばに巫女たちがいるよ」


毒物混入事件後、私のそばにいつも3人の巫女たちがいてくれた。
彼女たちは、水の神殿からの使者だった。

現在、再会しているMさん、Yさん、Kさん。
3人は、この時にいつもそばにいてくれた巫女の転生体なのだそうだ。

Mさんも、Yさんも、私のことを思い出す時なぜか、涙が出そうになり、こどもの私が浮かぶのだそうだ。
きっとそれも、古代出雲の時の濃い思い出が影響しているのだと思う。



ある時、夜中に起こされ、私は松本の王都を出ていくことになる。
そう、その男性は、私の従妹にあたり、私をむかえにくるまでは女王陛下の護衛をしていた。

その男性は、私を松本から八ヶ岳まで逃がした。


ちなみに、今世、その男性は、松本という名字に転生している。笑
しかも、下の名前に「望」という漢字が一文字入っている。

「月が亡くなっても王」

という、不思議な名前。出雲の時に、私が死ぬ前に、妹だったTちゃんを遠くに逃がすのを依頼したのもこの男性だった。
ちなみに、私とTちゃん、この男性は、遊び友達として今世再会している。確か今から14年前くらいだ。
本当に不思議だ。


一晩中、瞑想しながら、今までわからなかったことをビジョンでみたり、夢うつつの中で過去世の別の記憶を思い出したり。
昨日今日と、地球にいつもと違う磁場が流れているのをすごく感じる。


私の出雲の記憶から、何かが伝わって、思い出しやすくなる人が増えるといいなと思う。












スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Blog
もくじ  3kaku_s_L.png 妖精
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術
もくじ  3kaku_s_L.png 遺跡の発掘
もくじ  3kaku_s_L.png 東洋の呪術
もくじ  3kaku_s_L.png 過去世
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png ホラーな思い出
もくじ  3kaku_s_L.png へたくそ漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 魔女ブランド
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png オカルトネタ
もくじ  3kaku_s_L.png majyoの豆知識
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【過去世の記憶を思い出しやすいらしい】へ  【古代出雲の過去世⑦出雲族の力】へ

INDEX