ホラーな思い出

ハニトラ依頼をしてくる天才

 ←稲荷神と水神 →最近ハマってる漫画
そう、あれは私の予定も未来の上司O氏も、IQ200天才のQ氏も、皆予定がパッツンパッツンで夜22時以降しか空いてないよねという夜。

天才Q氏の愚痴を聞くために私は都内某ハイクラスホテルにO氏とともに召喚された。
そう、Q氏は最近病んでいる。O氏も最近病んでいる。

皆病みすぎだろ。というくらい病んでる祭りだ。

何でそんなに病んでるんだろう、というくらい。
私は、とりあえずO氏と打ち合わせがてら、そのホテルの中華に20時から集合した。



中華で色々話した後、続いて22時にQ氏が登場。
忙しそうだ。しかし、予想以上に元気そうな顔をしている。


「Qさん、お元気そうで何よりです。お話をお聞きして、心配だったのですが安心しました」


「いやー、悩み事も解決してね。いろいろあったけど、落ち着いてひと段落したんだよね」


Qさんは、悩み事がとりあえず解決したようですっきりしていた。その日は、O氏の悩み事について、Q氏はヤジをとばしながら、いじりながらからかっていた。


途中眠気がきて(素で眠かった)、まぶたがとじそうな私にQさんは


「majyoちゃん、どうしたの?大丈夫?」


といってきたので


「ハッ、すみません!邪気がきていたかもしれません!誰のだろ?!」


とトボけてごまかした。そう、素で眠いときはこれに限る。
夜中2時までいたらそりゃ眠いにきまってんだろ。と。



夜中2時すぎに、Q氏が滞在先のホテルまでおくってくれた。
ホテルの前に、車をとめて、淡々と話し始めた。


「最近、Oのやつ、つきあいがわるいんだよ。なあ、あいつの好みの女をさがして、けしかけてくれないか?
でも、俺とmajyoちゃんのさしがねってばれたら、絶対Oは怒るんだよ!だからばれないようにしてほしんだよ」


「(むりだろ(^u^))

えっ、どうしたんですかQさんいきなり」



「だって、Oのやつ最近付き合い悪いんだもん!」


「(こどもか(^u^))


えーでもOさん好みうるさいですし」



「そうなんだよ、だからあいつの好みの女いたらおしえて!」



「あっ、1人いますよ!Oさんの好み!でも、骸骨と虫を愛する美女です」


そう、線がほそいきゃしゃな美女、しかし骸骨死体と虫を愛する悪友Aちゃんだ。
Aちゃんは、Oさんの好みだ。Oさんが前にはなしていた。

それをいうと、Qさんは真顔でこう言った。


「骸骨にたのめない!?骸骨は何がほしいの!?

骸骨ほしいんならいくらでもかってやるっていって!!!

金か!?金ならやる!きいてみてよ!」



「(アンタOさんに何したんだヨ(^u^))

えー、でも骸骨、お金になびかないですよ多分。骸骨ほしいっていいそうですけど」


「なんだ、骸骨は骸骨がほしいのか!?
そんなら、骸骨いくらでもかってやるっていってくれ!!!」


少々興奮気味で、Qさんはそのまま帰って行った。
骸骨骸骨さわいでいた車内をみていた外人が、ロビーから私たちをみていた。


車内をおりてQさんに挨拶して部屋にもどろうとした私に外人は話しかけてきた。
何語かわからない。どこの国だよアンタ。


ニュアンス的にこんなかんじのことを言ってる気がした。


「ヘイ、こんな夜中までオッサンといちゃついて元気だね?
痴話げんかかい?」


いや、〆は骸骨談義なんすけどね。

はたからみたら、多分、愛人とパトロンがもめたように見えたのかもしれない。



しかし、〆は、骸骨談義だった。



この計画は、めんどくさそうなのでそのままスルーした。
そう、私はQさんではなく、Oさんの味方である。笑


未来の上司を陥れようなんて、加担するか(^u^)ボケー




※後日、悪友Aちゃんに骸骨談義を話すと爆笑していた。そりゃ笑うヨネ。


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Blog
もくじ  3kaku_s_L.png 妖精
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術
もくじ  3kaku_s_L.png 遺跡の発掘
もくじ  3kaku_s_L.png 東洋の呪術
もくじ  3kaku_s_L.png 過去世
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png ホラーな思い出
もくじ  3kaku_s_L.png へたくそ漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 魔女ブランド
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png オカルトネタ
もくじ  3kaku_s_L.png majyoの豆知識
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【稲荷神と水神】へ  【最近ハマってる漫画】へ

INDEX