Blog

レアものの御礼は五体投地

 ←最近ハマってる漫画 →好きな漫画①ヨルムンガンド
こんにちわ、続けて投稿です。

そう、私はよくレアものをいただくのですが、実際自分はつかったりつかわなかったり。
興味ないものの場合は、すごい貴重なもんでも放置してたりします。

時には、空海の霊廟の御神木でできた数珠とかもらったりするんですが、そういうのも自分いらないんで親戚の叔母が社内のもめごとあるとかいってたんであげたりしました。



最近、いただいたレアものの中に、でっちホーリー(かばん持ち)に授けたものがありました。
そう、ホーリーは稲荷神に認められた男。水神にも認められている男。

これから5年先まで、自社ビル建設まで特急らしいです。
そう、ホーリーがうまくいったらホーリーのことをTちゃんと


「財布ってよぶね」

と言っています。笑


そう、なぜかっていうと、一番うまくいかないときにずっと神様のお告げで支え続けてきたので私たちは生涯ホーリーにたかろうとおもうのです。笑



そのため、うまくいかないのはちょっとこっちの都合にもよくないので絶対うまくいくようにがんばってもらおうと思っています。



そんなホーリーが、あるレアものをほしいほしいと言っていました。


「あっそれならうちに、余ってるのありますよ。いりますか?」


そして、私はそのレアものをホーリーにあげました。ホーリーはテンションがあがっていました。

しかし、そのレアものをもらうかわりにあることをしなければなりません。

それは


「五体投地」


そう、チベットでよくやるアレです。笑



チベットVerと別Verがあるらしいですが、両方、私に会う時に必ずやれと。



レアものを送付したその日、ホーリーから五体投地のシャメがおくられてきました。笑



先日会ったときも


「あれ?何か忘れてませんか?」


と言い、ハッとしたホーリーはすぐさま五体投地。

涅槃仏のように、私はねっころがったままそれを眺めていました。
そう、私のあだ名はサイコパス。鬼畜。悪党。いいわ~という称賛にしか聞こえません。


今後は、それがより悪化すると稲荷神が先日夢でいってたので、どうなるのか気になります。
いや、もともとドSなんですけどね。


先日、熊野で仏師エロシーにその五体投地の話して熊野神社歩きながら


「エロシーの五体投地(^u^)みたい!」

と言うと


「ここはないでしょ」


と流されました。

エロシーにいつか、貴重な品をあげる引き換えに五体投地させてやる計画がそろそろ始まりそうです。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Blog
もくじ  3kaku_s_L.png 妖精
もくじ  3kaku_s_L.png 魔術
もくじ  3kaku_s_L.png 遺跡の発掘
もくじ  3kaku_s_L.png 東洋の呪術
もくじ  3kaku_s_L.png 過去世
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png ホラーな思い出
もくじ  3kaku_s_L.png へたくそ漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 魔女ブランド
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png オカルトネタ
もくじ  3kaku_s_L.png majyoの豆知識
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【最近ハマってる漫画】へ  【好きな漫画①ヨルムンガンド】へ

INDEX